

【たむ】ウェスティンホテル大阪

9月某日。
たむちゃんは結婚記念日のご招待ディナーで
ウェスティンホテル大阪へ行きました。

お食事の前に、まずはラウンジで一杯。

P9170416.jpg

ストップをかけるまでおつまみが出てきたそうです(笑)。

P9170419.jpg

そして、そのあとレストランへ。

P9170452.jpg

お酒を注文するたび、この入れ物を下げてくれるのですが、
キリグラごと下げて、キリグラを付けて出してくれたそうです。

仲居さんにも「かわいいですね」って褒められたんだってー(^^)


P9170472.jpg

↑名付けて切りグラフ動物園(笑)。
おなかいっぱいにおいしいものをいただいて
大満足の結婚記念日になったとのこと♪

最後に切りグラフ付箋をひとつ、メニューの裏にこっそり貼ってきたらしいんだけど
その子はちゃんと気づいてもらえたのかなぁ。

【たむ】高井田

相方のご用があって東大阪市の高井田までやってきたたむちゃん。
ふらりと訪れた喫茶店でも切りグラフ付箋の宣伝活動を行います。

大好きなチョコレートケーキと共に。
(なんとこのあと停電に見舞われました!)

101103_155931.jpg


お店の名前は「Franks」というそうです。

101103_160614.jpg

【たむ】明石焼き@明石市

101011_124113.jpg

フットワークの軽いたむちゃんは、
思い立つとクルマを走らせて遊びに行くことが多い。
この日はたむちゃんの義妹がいる明石を目指し
本場明石焼きを堪能。

あー、おいしそう(涎)

携帯に送られてくるたむちゃんからの写真を見て思わずつぶやいたあたし。
自宅でたこ焼きを作ることはあるけれど、
相方がソース派だから、明石焼きは作らないのよね。

ホントはこうやってお出汁につけて食べるのも好きなのにー。
今度実家に帰ったら明石焼き、食べに行くぞ!

PA111440.jpg

【たむ】今田薬師温泉

実は夏の間にたむちゃんから写真を預かっていたのに
すっかり載せ忘れていました(^^;


7月に篠山(兵庫県)にある今田薬師温泉に行ってきたときの
写真を紹介しまーす。


100717_161714.jpg

あ、「今田」と書いて「こんだ」と読むんですよ。

七夕は終わったあとだったようですが
笹が吊るしてあったそうです。
そこで、たむちゃん恒例(?)切りグラフかくれんぼ。

100717_155031.jpg

さて、この写真の中に
切りグラフ付箋はどこにいるでしょうか。

答えは「続きを読む」をクリック!



→続きを読む

雨宿り

休日だというのに朝5時には目が覚めてしまったあたし。
二度寝もできないぐらい頭まではっきりしちゃっているので
明るくなる空を見ながらコーヒーを淹れました。

そして、ふと思い立ったのが「築地で朝ごはん♪」。
せっかく早起きしたんだもんね。
おいしい朝ごはんを食べに行こうよ、と相方を誘いお出かけしました。

いつもなら一本裏の通りにあるお店を選ぶのですが
この日はお休みのお店ばかりだったので
表通りのお店をチョイス。

これが、大当たりでした。(築地でハズレは少ないだろうけど(笑))
あまりのおいしさに切りグラフ付箋の写真を忘れるほど!(^^;

食後は、腹ごなしに朝の銀座をぶらり。
数時間後にはたくさんの人が集まってくる銀座の通りが
今はひっそりと静かにその時を待っているようです。

で、最寄りの駅に戻ってきたら大雨(^^;
おうちに帰るまではもつだろうと思ってたのになぁ。
しかたなく駅前のスターバックスで雨宿り。

100923_081648.jpg

持ち歩いていたポケデジでしばらく遊んだりしながら
小雨になるタイミングを見計らって帰りました。

100923_082304.jpg

それでも9時前に帰ってこれたからね。
一日がとても長く感じられました。
休日の早起きはオススメです(笑)

100923_082350.jpg
プロフィール

カコ

Author:カコ
片手に切りグラフ付箋、
片手にカメラ(時々ワイン)。

遊び心と
切りグラフ付箋を携えて
お散歩してます。

★好きなコト、モノ
 文房具、写真、お散歩、
 ネコ、おいしいもの。

**コメントとトラックバックは承認制です**

photomemo
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Recommend
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
