

【静岡・三保】 リストランテ マッシモ

(前回の記事のつづきです)

ここまで来たんだから三保の松原を見に行こう、ということになり
日本平からさらにクルマを走らせました。

でも、時計はとっくに1時を回っていて
そろそろおなかも空いてきました。
あたしたちはあともう少しで松原の入り口、というところで
ランチをとることに。

こういうところでお店を選ぶのは
かなりの危険がつきもの(笑)

かといってチェーン店はイヤだし。
せめて大失敗にはならないように鼻を利かせて……

あ! ちょっとよさそうなお店発見!

駐車場の場所がわかりづらくてお店の周りを2周もしちゃったけど
なんとかお食事にはありつけそうです!

店内に入ると、ご近所(?)の奥様方がたくさんいらしていて
お話に花を咲かせている様子。

女性がこれだけ集まるお店なら味のほうは大丈夫かな、と
ちょっと安心(笑)


100811_134748.jpg

↑本日のパスタ(名前忘れちゃった)

相方が注文したミラノ風カツレツは少し期待外れだったけど、
あたしがいただいたトリッパの煮込み↓はおいしかったです。

100811_140544.jpg


こちらのお店、夜のメニューに気になるものがいろいろあったので
また機会があったらお邪魔してもいいかなー。
(付箋はメニュースタンドのところにおいてきました)


そして、食後のお散歩。
三保の松原は天女の伝説が語り継がれることでも有名ですが
実は暴れん坊将軍のオープニング映像のロケ地でもあるそうです。

なんとかしてそれっぽい写真を撮りたかったんだけど
富士山は見えないし(今日はずっとだ(涙))
暑さでまいってるし
ヒールが砂に沈んで歩きにくいし(笑)
「もういいわ(-_-;)」とあきらめてきました。

夏っていう季節もあるとはいえ
あたしが静岡にくるときに
富士山がきれいに見られる確率が
低いのが困りものです orz。


★RISTORANTE MASSIMO
 http://www.geocities.jp/granmassimo/
プロフィール

カコ

Author:カコ
片手に切りグラフ付箋、
片手にカメラ(時々ワイン)。

遊び心と
切りグラフ付箋を携えて
お散歩してます。

★好きなコト、モノ
 文房具、写真、お散歩、
 ネコ、おいしいもの。

**コメントとトラックバックは承認制です**

photomemo
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Recommend
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
