

【たむ】世界の貯金箱博物館

学生時代はあまり学業に身が入らなかったたむちゃんですが(笑)
大人になってからは博物館や美術館を訪ねるのが趣味となったらしく
知ることの楽しさを感じている様子。

この週末は、兵庫県尼崎市にある「世界の貯金箱博物館」へ行ってきたそうです。



中に入るとこんなふうに、ずらりと貯金箱が並んでいます。

100627_133832.jpg

持って行った切りグラフ付箋と記念撮影をしてきたのは
次の貯金箱たちです。



100627_134831.jpg

小泉元首相や東国原宮崎県知事の招き猫。


100627_135420.jpg

スターウォーズの面々。
これは、下の台が動くのかな。


100627_135035.jpg

そして、縁起物のダルマさんたち。


あ、それから、尼崎信用金庫のキャラクターもいました。
これは貯金箱ではなさそうです。

100627_141127.jpg


たかが貯金箱と思うかもしれないけれど
こうやって並べてみると
意外と歴史やその時代の流行などを知ることができるものなんですね。


では、最後に問題です。

次の写真の中で、切りグラフ付箋はいったいどこにいるでしょう。


100627_135953.jpg

正解は「追記」のほうで(笑)

→続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カコ

Author:カコ
片手に切りグラフ付箋、
片手にカメラ(時々ワイン)。

遊び心と
切りグラフ付箋を携えて
お散歩してます。

★好きなコト、モノ
 文房具、写真、お散歩、
 ネコ、おいしいもの。

**コメントとトラックバックは承認制です**

photomemo
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Recommend
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
