スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいラッピング素材Book

かわいいラッピング素材Book

新刊「かわいいラッピング素材Book」(技術評論社)の発売に伴いまして、
12月25日までリブロ青山にて、ラッピング作品の展示を行なっているそうです。

そして! 11月29日と12月6日にリブロ青山で
著者によるワークショップも開催されるのだそうです。

詳細はこちら ↓
クリックすると大きい画像になるはず、です。

リブロ青山ワークショップ


クリスマスっぽくなってきた街をお散歩するついでに
立ち寄ってみたいですねぇ。


本の詳細についてはこちら↓をご覧くださーい。


スポンサーサイト

切りグラフ付箋展

killigraph個展フライヤ

2007 年より、ポストイットなどの貼ってはがせる “ 付箋 ” を
人型にカットして立てて飾る、付箋彫刻作品の「切りグラフ付箋」という作品を作っています。
「切りグラフ付箋」は江戸から明治時代にかけて流行した立版古(たてばんこ)という
紙のジオラマのような遊びがヒントになっており、
その立版古を現代的にアレンジしたものです。
貼ってはがせるという機能を利用して、
どんな所でもステージとして飾ることが 可能になったのが最大の特徴です。
でかけた際にお店や公園にこっそりと置いて写真を撮り、
それをブログにアップするなどの活動をしてきました。
今回はその「切りグラフ付箋」をより簡単にした付箋切り絵の作り方と
型紙を収録した「ふせんで作るミニチュア切り絵」という著書が
2011 年 6 月 23 日ブティック社より刊行されます。それを記念して
2011 年 6 月 15 ~ 27 日の期間でアップリンク・ギャラリーにて個展を開催いたします。


<著書発売記念!! 切りグラフ付箋個展開催>
2011年6月15日 (Wed) ~27日 (Mon)
 アップリンク・ギャラリー 詳細は こちら

アンティーク・きりえスタイル

きりえスタイル

Killigraphから「アンティーク・きりえスタイル」
という本が発売されました(^^)

ワークショップなども行われる予定だそうです。
本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね(^^)


アマゾンでの紹介は こちら 。

国際文具紙製品展

ビッグサイトで開催している「国際文具紙製品展」を覗いてきましたー♪
文房具好きのあたしを誘惑するブースが多数並ぶなか、
迷子になりかけながらも
切りグラフ付箋の置いてあるブースにたどり着きました。


ブース内では切りグラフ付箋の仲間、インテリアスティッキーも
紹介されていましたよ。
子供部屋にこういうのを貼って、動物の名前を覚えるのもいいかもー。

100707_1755101.jpg





あたしがブースにお邪魔している間も
「これ、なんだろう?」
と足を止める方が多くいらっしゃいました。
特に女性には人気があったそうです。


そして、こっそりと新作の切りグラフ付箋を見せてもらったので
みなさまにもご紹介いたしましょう。
こちらです!

100707_1751361.jpg


これまでのアニマルシリーズは、動物園にいるような動物が多かったのですが
今回はもう少し身近な動物たちです。
同僚のデスクにそっと置いてみたいなと思いました(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Woman exciteで紹介されました

100705_womanexcite.jpg


Woman exciteで切りグラフ付箋のことが紹介されたそうですー。
切りグラフ付箋の楽しみ方を、ぜひこちらの記事でご覧ください♪

空間を自由にスタイリング、おしゃれ&カワイイ『切りグラフ付箋』が新発売!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カコ

Author:カコ
片手に切りグラフ付箋、
片手にカメラ(時々ワイン)。

遊び心と
切りグラフ付箋を携えて
お散歩してます。

★好きなコト、モノ
 文房具、写真、お散歩、
 ネコ、おいしいもの。

**コメントとトラックバックは承認制です**

photomemo
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Recommend
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。